Rss Feed

5月, 2011

  1. 神奈川の家づくりBOOK

    2011年5月30日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。神奈川の家づくりBOOKにB-Life野郎の住居&店舗を辻本工務店さんhttp://www.tsujico.jp/が掲載してくれました。ホームページがありますので、見ると工務店の感じがわかります。

    震災の関係で材料が不安定になりましたが、少しずつ元に戻ってきてるみたいです。

    色々な家を見て、色んな妄想をしているB-Life野郎でした。


  2. トヨタ スプリンタートレノ

    by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    本日は、シガレットケースの車、トヨタ スプリンタートレノ1974年を紹介したいとおもいます。

    店にあって、一番輝きがあります。でも、本来のお仕事していません。今は、飾りです。

    でも、みなさん興味アリ気味です。車好きなお客様は、すぐわかります。じつは、重いです。

    気をつけて置かないと傷になっちゃいます。

    上が外れるので、小物置けます。

    車の鍵、携帯に調度いいです。

    何ともいえないカッコ良さわかりますか~??

    883 パパサン。

    バイク好きならわかりますよね?ハ-レーの883cc 偶然の数字です。

    この車は、家の建替えの時に、おじいちゃんの仏壇の下を片付けしていたら、出てきたんです。

    父も知らなかったものみたいです。孫のB-Life野郎が引き継ぎます!!


  3. アンティークコカコーラ 

    2011年5月26日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。今日紹介したいのは、コカコーラです!

    実家は、昔から商店をしていてその時の、コカコーラグッズが多数ありました。でも、建て替えで沢山すてちゃいましたが、何点か残っていたのを紹介したいとおもいます。

    最近のコーラは、enjouと書いてありますが、昔のは、drinkとなっています。何となく、手放せなくて、店に置いています。

    知っている人は、どーしたの?コレクター?と、聞いてきます。

    でも、実際は、お金出していないでgetしています。ほかにも、ジョッキもあるし、時計もあるし、コップもあります。孫の代まで、しまっといたいいのか悩みますが、店に遊びに来た方は、みてやってくださいな~


  4. DARK END OF THE STREET 2

    2011年5月23日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。blogって毎日書かなくてはいけないと思っていても、土日って時間がとれず、平日に複数載せてしまうB-Life野郎ですが、何気なく革の小物持っているんです!

    こちらまたもや、数年前にオーダーして作ってもらいました!名刺入れ&お札入れです。

    最初は名刺入れを頼みました。しばらくしてから、お札は、曲げたらいけない!と、思うようになりまた、オーダーしました。

    シンプルでとっても気に入ってます!

    文字も入れてもらえますので、いいですよ!

    B-Life野郎は、Thaks from in my heart の言葉が好きで、入れてもらいました。


  5. DARK END OF THE STREET

    by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。普段、何気なく使っている物が気がつけば、ずっと使っていることに最近、きずきました。

    こちらのシザースケースは、前のお店の時に下北沢の DARK END OF THE STREET さんでオーダーしました。住所は世田谷区北沢2-33-11-1F 03-3467-3767です。

    革の色、形、柄、長さ、大きさ、細かく再現してくれます。世界に1つの物ができます。皆とちがうオリジナルの革の物を頼む時は、1度チェックしてみてもいいと、おもいますよ!

    このシザースケースカバーは、取り外しができ、後ろにくっつけれます!下にボタンみたいなものがありますが、ここを外すと掃除ができるという、すぐれものです。同業からバイカー、子供まで楽しめるお店です。

    最近、お店に行けてないので、また行きたいと思ったB-Life野郎でした。


  6. 幸福の樹

    2011年5月19日 by ohtsuki

    こんにちはB-Lifeです。

    先日、同級生のルミちゃんがお店に遊びに来てくれました。その時にこちら、幸福の樹を頂きました!!ありがとう!

    今は、小さいけど水、栄養を与え、大きく育てていきたいとおもいます!


  7. 風車~

    by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    最近、風があってきもちいいですね~今が一番いい季節ですね~

    こちら、風があるとクルクル回ります!ちびっ子に大人気で、近所の子供がこれだけの目的で外は、繁盛しています。今も、1歳ちょっと位の男の子と若いママで、風車をみいってました。

    今日みたいな日は、公園でお弁当を食べたいですね~

    今の季節が大好きなB-Life野郎でした。


  8. 大船の人気美容室に行ってきました

    2011年5月18日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。大船にある、混んでいる美容室AtoZ大船 [アズ]にいってきました。

    何で行くのか?って…。実は、B-Life野郎の姉が店長をやっているんです!!なので、パーマしてもらいながら、シャンプーを感じたり、パーマの仕方をこっそり盗み見し、お店で生かしています。

    月曜日なのに7,8人いるスタッフが、皆忙しく、動き回っていました。子供から、おばあちゃんにまで愛されているアズ、凄いと思います。

    B-Lifeもアズさんみたいに賑やかにしたいと思った大仏野郎でした!!


  9. 救急車!

    by ohtsuki

    こんにちはB-Lifeです。

    月曜、家の外にある喫煙所の灰皿にぶつかる音がしました。また、誰かに蹴っ飛ばされたと、思い外に出たら、人が倒れてました。

    偶然にも何人か外にいました。僕もビックリしましたが、直ぐに救急車よんで!!と、家族に伝えました。

    またもや偶然妹が家にいたので、仕事柄救急車をよぶ機会が多いみたいで、淡々と場所の説明していました。

    音がして、倒れている人を発見まで5秒くらい、その後5秒以内に救急の連絡!到着まで5分くらい。素早い救急車の到着には、驚きました。タクシー呼んでも10分はかかるのに、救急車は5分くらい。消防の方、ご苦労様でした。

    倒れた方、無事だったみたいで、ほっとしました。

    火曜、買い物の帰りに飯島~住友に渡る陸橋が大渋滞。普段なら混まない場所。やっぱし、火事でした。

    消防車7台くらいいました。皆さん、色々気をつけましょう!!


  10. 都筑ふれあいの丘駅の皆さん!!

    2011年5月11日 by ohtsuki

    こんにちはB-Lifeです。こちら藤沢にある結婚式場にあった、かっこいい車です!ナンバーが1122(良い夫婦)です。ロマンチックですね~

    新郎新婦は、B-Life野郎の同級生なんですが、都筑ふれあいの丘駅徒歩2分の場所にカットサロン、お店を出します!!

    新郎の西川和克君は、googleで画像検索してもらえれば、凄さがわかります。

    神奈川でレディース部門、優勝数回、全国大会出場数回、最高全国3位の実力者です。彼にカットしてもらえば、まちがいありません!!!

    6月8日、open予定です。名前は、CHOUCHOU(シュシュ)です。電話番号は045-944-3820です。