Rss Feed

‘そのほか’ Category

  1. B-Lifeおじいちゃん

    2012年1月11日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です!

    また、何日かblogサボっていたらスパムメールが35通たまってました。

    無事、削除が終わりblogかきたいと思います!

    こちら、昔々おじーちゃんが旅行に行ってきて、気に入って

    購入した絵です!

    おじーが生きていたのは30年前で、旅行に行く元気があったのは

    その10年くらい前らしいので、40年近く昔のものになります。

    今の、家の建て替えで、飾ってあったのを、外しこっそりキープしていました!笑

    何故かって??当然ながら、B-Life野郎も気に入ってたんですよ!

    お店に飾る為に!!

    でも、引越しして、バタバタしてたら、どこかに入ってしまい、出てこず、今日にいたります…

    南国のイメージで、小さいときから気になってたんですよね~

    いつか絵のような場所にいきたいなぁ~って。でも、実際は行けてないんですがね~

    その代わり、沖縄には何度か行かせてもらってます。

    おじーは旅行が好きで色々旅にいっていたみたいで、家には外国の物が、色々おちていました。

    今は、まったくありませんが…。昔の人って、今の人の倍頑張っていたんじゃ、ないかと思います。

    B-Life野郎も今年は、去年以上頑張って行こうと思います!!

    実は、来月の第三に旅行に行ってきます。石垣島に行き、黒島、竹富、行けるなら波照間にも!!

    って、予定しています!

    お客様にも1日ほど、迷惑かけてしまいます。水曜日も休ませていただきます。

    直前にまた、書きます。よろしくおねがいします。


  2. クリスマス

    2011年11月19日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    なんか、嵐のような外。

    葉っぱが沢山おちてますね~

    本日も、悪天候の中、遠くなか来て頂き、

    ありがとうございます。

    本日の気温21度。暑い。

    ですが、季節は冬に向かっていますね~

    冬っていったら、クリスマス!

    子供の頃を思い出します。

    B-Lifeも何気にクリスマスの飾り?人形を、置いています。

    まだ、誰も気が付いてないのか、触れないのか…

    まぁ、こんな感じで、

    ちょこんと置いてるだけなんですが。

    これじゃ、ダメだと思い、こんな感じに

    アレンジしてみました!

    アレンジという程で、ないですが。

    集合写真みたいになっちゃいましたが、

    ことしはこんな感じで、シンプルにいこうと

    おもうんですが、クリスマスツリーが実家から届きそうなんですよね~

    そうなると、もう少ししっかりならべないとなぁ~

    B-Life野郎は、インテリアのセンスないから、皆さんアドバイスよろしくおねがいしますね~


  3. 年賀状

    2011年11月18日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    11月1日より、年賀状を売り始まりましたね~

    B-Life野郎もお客様で郵便局の方がいるので、100枚ほど

    お願いしました。

    いつもは、写真屋さんに印刷お願いしてたんですが、今年は

    自分で挑戦したいと思い、お客様に色々アドバイスもらい、

    さっそくコンビにでこれを、買いました!

    480円です。安い。

    色々なテンプレートがあり楽しみです。

    宛名はもう、終えました!簡単で、いいですよ!

    あとは、後の写真です。

    こっちは、時間がかかりそうです。

    インクなんですが、いい情報をもらい、大量に

    購入しました。

    その数40個!!

    これで、インク不足には、ならない予定です。

    ちょっとですがB-Life野郎が、IT野郎に近づいたきがしました。

    午後も頑張っていきまっしょい!!


  4. 湘南テラスモール

    2011年11月16日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    月曜、テラスモールに行こうと思い大船でparmかけてもらい、いざ行こう!って、

    思ったら3時近くなり、断念しました。

    リトライの昨日、火曜日に行ってきました。

    車で30分弱で着きました。

    近いし、駐車場も広いし、実家の通り道だし、

    わりと利用しそうな条件です。

    が、昨日は、混んでいた。

    ベビーカー押すのにも気を使い…

    人の多さにイライラ、ストレスで頭痛が…

    もう一度挑戦してきます。

    多分、来週茅ヶ崎でお店がopenするので、

    遊び行ったついでに、寄ってきます。

    お目当ては、キットソンカフェ!世界初らしいです。

    1000円するかもしれない、コーヒー飲んで来たいと思います。

    天気のいい日は、テラスでお食事もいいですよね!

    サミットでお酒買って、テラスで飲んでも、いいですよね!

    夏が、楽しみだな~

    ちなみに、B-Life野郎、奇跡の禁酒5日目!!笑

    健康診断で怒られました。週。6,7回の飲酒、1.5リットルって正直に書いてしまって…。

    適度に飲みたいと思います!


  5. B-Life野郎in宮古島!

    2011年7月21日 by ohtsuki

    ご無沙汰してますB-Life野郎です。実は、宮古島にずっといってまして、更新できませんでした。ウソです。

    初めての離島で、海にほとんど入らず、ゆっくりしてきました。贅沢に海を眺め、夜になったら、外にでて、星を眺めました。

    羽田空港から直行便でいったので、早くてよかったです。

    こちらの砂の写真の中にカニ君がいます!わかるかな?真ん中の石の下に、白いカニ君がいます。なんか、人もいない、静かなビーチでしたよ~その後、スコール?豪雨?がやってきました。

    宮古島には、宮古まもる君が交差点に19箇所、立って見張ってます。

    こんな感じです

    宮古だったら、沖縄みたいに車多くないので、普段運転しない人でも大丈夫だとおもいますよ~

    一眼レフばっかで撮影してしまい、blogで使えず…失敗しました

    やっぱ、海っていいですよね~次は石垣島に行こうと思ったB-Life野郎でした


  6. 植物

    2011年7月4日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    7月になり、暑いですが、水分をとって熱中症に気をつけてください!!

    店内においてましたが、外の土に引越しした、幸福の樹です。

    これからどれくらい、大きくなるか、楽しみです。

    店内が淋しくなるので、新しい植物を考え中です。

    店の入り口に大きいの欲しいが、風で倒れそうだし…

    でも、今の悩んでいる時って、いいですよね~

    お花屋さんでお願いするのもアリだしな~~


  7. デカイのがぁ…

    2011年6月16日 by ohtsuki

    店に入ってキタぁーーどうしよっかなぁ~と、思ったB-Life野郎です。

    正体は、スズメ蜂です。背後からブ~~ン ブ~~ンって、羽の音が怖かった。お客様がいて、B-Life野郎だけ逃げる事も出来ず。

    そっと、無視してました。(虫なだけに…) スイマスン。

    勇気をだし、壁にペン立てで、確保したが、動けず。紙でフタをし、移動しようとしたら、紙だけにクシャってなり、ハチの身体半分、出ちゃいました。本当に怖く、近くにあった箱にはさみ、潰して殺さないと、やられると、思い力いれたが、ポジションが悪く、力が伝わっていなかった。しばらく放置し、見てもまだ元気がった。ふっと思い出したアメの空容器の存在を思い出して、そっちに移しました。

    いや~疲れました。近くでみると、怖い顔でした。その後は、すぐに外に逃がしました。

    最初は、酸素不足でよわっていて、土に置きました。5分後、アリにたかられてました。よーく見ると、クチでアリをやっつけてました。

    その後、飛んで行っちゃいました。スズメ蜂って強なぁ~って感じたB-Life野郎でした


  8. NEWアイテム!!

    2011年6月6日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。今日は、暑いですよね~夏になったらどうなっちゃうんですかね~

    これからのシーズンBBQですね~B-Life野郎も店の環境を夏モードにしていこうと思い、新たにベンチを作りました!

    ネットで購入したんですが、思ったより大きく、置き場に悩みます。ん~~…

    とりあえず、BBQの練習して、夏を迎えたいと思います!

    プールも買ったし、日よけも買ったし、babyも大人も夏を満喫したいと思います。

    写真の右側に、B-Lifeと上塗りしてみました~


  9. アンティークコカコーラ 

    2011年5月26日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。今日紹介したいのは、コカコーラです!

    実家は、昔から商店をしていてその時の、コカコーラグッズが多数ありました。でも、建て替えで沢山すてちゃいましたが、何点か残っていたのを紹介したいとおもいます。

    最近のコーラは、enjouと書いてありますが、昔のは、drinkとなっています。何となく、手放せなくて、店に置いています。

    知っている人は、どーしたの?コレクター?と、聞いてきます。

    でも、実際は、お金出していないでgetしています。ほかにも、ジョッキもあるし、時計もあるし、コップもあります。孫の代まで、しまっといたいいのか悩みますが、店に遊びに来た方は、みてやってくださいな~


  10. DARK END OF THE STREET 2

    2011年5月23日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。blogって毎日書かなくてはいけないと思っていても、土日って時間がとれず、平日に複数載せてしまうB-Life野郎ですが、何気なく革の小物持っているんです!

    こちらまたもや、数年前にオーダーして作ってもらいました!名刺入れ&お札入れです。

    最初は名刺入れを頼みました。しばらくしてから、お札は、曲げたらいけない!と、思うようになりまた、オーダーしました。

    シンプルでとっても気に入ってます!

    文字も入れてもらえますので、いいですよ!

    B-Life野郎は、Thaks from in my heart の言葉が好きで、入れてもらいました。