Rss Feed

‘乗り物’ Category

  1. Z4がきたZ~~!!

    2011年11月25日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    以前に紹介した、カルマンギアのオーナー様の

    もう一台の愛車が今回のZ4になります!

    パールホワイトいいですよね~

    Z4も時代の流れで、エコな感じに向かっているようで、

    以前の2.2Lクラスで6気筒だったのが、2.0Lで4気筒に…

    6気筒が欲しいならば、3.0Lを選ばないといけないみたいです。

    パワーダウンだし、エンジン音もダウン。

    BMWは、独特のエンジン音がいいのになぁ~

    B-Life野郎もBMWのオーナーに…なりたいなぁ~

    今の3倍頑張らないとなぁ~。。。

    なぜか、お客様が新車で来店して頂くと、自分の事のように喜べちゃいます。

    お客様の嬉しい顔をみていると、こっちまで嬉しくなっちゃいます。

    年末、baby誕生予定のお客様もBMWの320i購入していたなぁ~

    皆さんみたいに、仕事頑張って、いい車に乗れるよう、

    B-Life野郎も頑張りたいと思います!!


  2. SABONもらっちゃった!!

    2011年11月11日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    先月、いとこのサラサちゃんが幸せな結婚式を白馬で挙げました!

    白馬でペンションを始めるので、そのペンションをお披露目を兼ねて、白馬で

    挙げました。

    B-Life野郎は仕事で出席出来なかったんですが、写真を見せてもらい、happyが

    伝わってきました!

    サラサちゃんは、CAでヨーロッパで周辺の上空で、働いてます。

    とってもカッコイイですよね!

    憧れるなぁ~

    旦那さんは、オーストラリアの方で、これまたカッコイイ顔、スタイルです。

    サボン

    の石鹸、

    ボディーソープ、

    ハンドクリームを、

    お返しで頂いたんですが、

    とっても、イイ香りです。

    もったいなくて、使えないくらい高級品です。

    乾燥していて、段々手あれのシーズンですので、B-Life野郎はたまに使うようにしたいとおもいます。

    なんらかんら言っても、B-Life野郎は、二人が乗った車がお客様でも所有している2CVだったのが

    驚きました。

    渋いぜ、シトロエ~ン!!幸せを運んでくれよ!!


  3. 幸せいっぱいのフォード

    2011年11月6日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    きょうは、同級生のユタカが来てくれました!

    先日のblogで話した、プロポーズの男です!

    ずっと同棲していての入籍だったので、特別な変化は、ないと言ってましたが、

    奥様のミキちゃんは、保健書など苗字が変わるから実感あるようです。

    今回は、ユタカの愛車、エクスプローラを紹介したいと思います。

    でっかいんです。

    4.7リッターだったかな!?

    燃費良くないのは、わかりますよね~

    大き過ぎて、BーLife野郎の愛車が隠れちゃいます。

    ユタカは仕事でワゴン車を使っていて、来年独立よていです。

    なので、アメ車からハイエースに乗り換える予定です。

    まだまだ、元気なエクスプローラ君の次のオーナーさんも、

    きまりそうみたいです。

    そんなユタカが来年10月に結婚式あげる予定です。

    これから忙しいと思いますが、幸せに向かって一直線なユタカをB-Life野郎は応援したいと思います。

    FORDの顔ってカッコイイですよね!


  4. ベコのRZ250が盗まれてしまった…

    2011年11月5日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    同級生のベコの大事な大事なRZ250が、深夜に何者かに盗まれてしまいました。

    とっても、大事にしていて、本人は凹んでいます。

    笠間十字路の裏路地だけに、夜になると、ひと気がありません。

    軽トラで白いつなぎを着ていた2人組がいたようで…

    もし、RZ見かけたら、連絡ください!!


  5. スペアーキー

    2011年11月3日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    昨日、知り合いの鍵屋さんにスペアキーをお願いしに行きました。

    時間は1分ぐらい。直ぐ、完成し家に帰り、Vita郎のドアの鍵を回したら、開きました!

    あいかわらず、いい仕事するよなぁ~と、関心しました。

    本業が、行政書士なのに。

    エンジンも試しにやってみたら、回って、かかるが、エンストのように落ちるんです。

    電話して聞いたら、セキュリティー的なのが、鍵じたいに、本物には、あるようです。

    インターネットで調べたら、イモビライザーキーと、出てきました。

    こんな、小さな鍵でも今では、簡単にはコピー出来なくなってました。

    いい勉強になりました


  6. 帰ってきたよ~Vita郎が!!

    2011年10月31日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。前回のblogが車検に出した時で、かれこれ1ヶ月位…サボりすぎましてすいません。

    昨夜、無事帰って来ました!

    ブレーキパットの交換、ギアのシャフトの交換していただき、調子イイ感じです。

    まだ、請求書もらってないので、金額がわかりませんが、きっと10万前後であってくれればなぁ~

    って、思っています。

    タイヤも交換したいなぁ~7万位かなぁ~

    デッキも付け替えないとなぁ~2万位。

    おおきな出費ですが、何とか乗り切りたいとおもいます。

    今朝は、朝一のお客様の前に、洗車し、ピカピカにしました。

    明日も、天気良さそうなので、ドライブして、美味しいもの食べたいなぁ~

    オートバックスでオーディオ付け替えが優先になりそうですが、Vitaとドライブ、楽しみなB-Life野郎でした


  7. vitaの代車もVita

    2011年10月6日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。昨日は、寒かったですね~

    が、しかし、今日は、暑い。

    頑張って、のりきりましょう!

    愛車、Vita郎が車検の為、大磯にある、(有)柴山自動車に入院しています。

    柴山さんは、旧車にも強く、ポルシェまで、整備できちゃいます。

    カルマンギアのお客様の所属している、旧車の会長さんも、柴山さんに、

    整備だしてるようです。とっても、信用できる方なんだろうなぁ~って、伝わってきます。

    車検の間に代車として、奥さんの父から、色違いのVitaを借りています。こちらです。

    黒Vita君です。走行距離も5万キロちょいで、まだまだ、活躍してくれそうです!

    足回りも14インチのアルミはいています。B-Life野郎も14インチ考えています。

    175/65だったかな?走りやすい&乗り心地良かったなぁ~

    でも、スピード出ていて、道路が平らじゃないと、タイアがボディーに当ってるのがわかります。

    車検完了しても、しばらくかりてようかなぁ~笑


  8. 中学の先輩が来てくれた~Z~~!!

    2011年9月16日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    本日、中学野球部の先輩がcut&colorしていってくれました~

    s前回のときと、車が変わっていてビックリでした。

    日産のZです!2シーターのスポーツカーで、ポルシェのようで、

    とっても、速そうってか、速いの当たり前ですね~

    横のシルエットは、ポルシェですね~

    トランクがあのように開いて、けっこう間口広いんだなぁ~って、感じました

    よーくみると、Zno文字が見えますよね~

    こんな所に、隠れZがあるなんて、オシャレですな~

    トランクをゴソゴソして何をしているのかと、思ったら、

    簡単デジカメプリントできる、カシオの小さいプリンター&

    ワンピースのルフィーの物、2つもらっちゃいました!

    先輩、ありがとうございます!!

    草野球頑張ってください!!

    先輩は、14レベルのハイトーンで、まるで、サッカーの本田です。

    走召~~~カッコイイっす!!


  9. B-Lifeおじいちゃん

    2011年9月7日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    今日は、たまたま出てきたおじいちゃんの愛車の写真を紹介します。

    今から29年前、B-Life野郎が1歳の時に天国え行ってしまった、

    おじいちゃんの愛車、初代ワーゲン ビートルです。

    最初、ボディーのキレイなビートルを購入し、エンジンの調子が、

    良くないって事で、走行距離の少ない事故車を買って、エンジン載せ買え、

    楽しんでいたみたいです。エンジンがかからなければ、子供たちが押していたようです。

    この当時のおじいちゃんは、オシャレで海外に旅行に行けば、コートを買い、靴を買い、

    かなりの浪費家だったみたいです。ワーゲン以外にも、アウディだったり、かなり目立って

    いたみたいです。昔の写真で、白いコート姿のおじいちゃんを見た時、かっこいいなぁ~

    って、思いました。もし、生きてたら、B-Life野郎は、電気やだったかもしれません。

    1歳で天国え行ってしまい、記憶に全くないですが、B-Life野郎がビートルの中で、うんこ

    を、漏らしてしまったらしく、かなりの激怒だったらしいです。

    その気持ち、わからなくもないです。そんだけ車を大事にしていたんだなぁ~って、感じます。

    おじいちゃんが亡くなって、ビートルは、広島の親戚のおじさんが、丁寧に管理し、毎年税金を、

    収めていたようです。でも、10年位まえに、手放してしまったみたいですが、B-Life野郎が、もう少し、

    早く生まれてたら、まだ、あったのかな~って、思います。

    機会があったら、のってみたいなぁ~って、思ったB-Life野郎でした


  10. これは、なんでしょう!?

    2011年9月4日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。この車、何かわかりますか?

    20インチのとってもカッコイイ、アルミをはいています!こちらのオーナー様、鶴見より来てくれます。車を大事にしているのが、キレイさから、伝わってきますよね~

    車高が低いので、運転には、テクニックが必要です。

    この、段階で、車種わかった方は、すごい!!

    これで、大体わかっちゃいますよね~??

    助手席には、ジュニアシートが、ありました。パパがあんなにカッコイイ車に乗っていたら、子供も、よろこぶよな~

    もう、わかっちゃいましたよね??

    そうです!!次は、5が欲しいと、言ってました。

    正解は、BMWの3シリーズのツーリングワゴンでした~

    10年物と、言ってましたが、状態がよく、とってもキレイでした!セキュリティー完備なので、近くに行くと、車がシャベリます!

    いつかは、BMWと、いってみたいもんです…