Rss Feed

‘プレゼント’ Category

  1. ロンドン五輪

    2012年10月12日 by ohtsuki

    こんにちはB-Lif野郎です。またもやお客様に、頂きました!イギリス、フランスと年間100を超える飛行機にのり、その合間に日本にと、忙しいお客様に、ワインと、クッキーを頂きました!これからは、ブラジルも担当になるようで、身体の心配をしちゃいます。どんなに忙しくても、大きな休みには、孫も連れて海外旅行に行き、理想的な家族です!B-Life 野郎もそんなじーちゃんを目指したいと、思った今日この頃でした。


  2. 1946年CHRYSLER

    2012年10月11日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life 野郎です。先日お客様に、最高にカッコ良い品物を頂きました。こちらです!
    ハーレーと車です!2つとも、年代物で今では簡単には手に入らない感じがでてます。店の入り口に飾らせてもらいます!皆さんすぐに目に留まり、良いじゃん!と、予想通りの反応をしてくれます!K様、ありがとうございます


  3. アルコールランプ

    2012年1月12日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    今日は寒いですね~車が非常に汚いですが

    寒いので、洗車もしないでほったらかし状態です。

    なんとかしなきゃなぁ…

    今回は、お客様に頂いたアルコールランプを紹介したいと思います。

    キレイな貝が入っていて、いい感じ!

    実際、オシャレなアルコールランプって使えるよ!

    って、言われても、もったいなくて使えないですよね~

    非常事態の時には…って、思っても、アルコール飛んじゃったら

    使えないし…ちなみにお昼に地震警告音がなり、焦りましたよね~

    久しぶりだったし、焦ったぁ~

    これ、どこに飾るかな~非常に悩む。落ちて割れても嫌だし。オシャレだし、飾りたいのに、場所が…

    棚でも作っちゃおうかな~笑

    DIYってイイヨね!!


  4. SUNTORY WHISKY AGEING15…!?

    2012年1月6日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    頂き物に凄い物があり、今更おどろいています。

    こちらなんですが。。。

    ウイスキーです。容器カッコイイですね~

    AGEING15って書いてあります…??調べたら、高級品だったのです。

    確かに、美味かった。飲みすぎても、身体は楽だった。

    そんの高級品を、B-Life野郎に…。勉強不足だった。

    飲み終わってから、きずいた。

    1989年の横浜博覧会の時の限定のお酒です。

    承認番号も入ってます。

    もっと大事に飲むべきだった。後悔しています。

    インターネットで調べても出てこない。

    なんか、特別な物なんですかね~

    そんな高級なお酒をB-Life娘がひっくり返してしまい、

    こぼしちゃったんですよね~

    驚いて、言葉にならず…

    あ~もう一本ないかなぁ~笑


  5. 謹賀新年!!

    2012年1月4日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。2012年もよろしくお願いします!!

    あっという間に、4日になり仕事初めましたが、まだまだお正月ムードですね~

    年末にお客様にウイスキーを頂きました。I様いつもお酒ありがとうございます。

    なんと、容器が辰なんです。

    今年は飾らせていただきます!!

    中身は、当然ながら空です。

    サントリーのオールドなんですが、

    とっても飲みやすく、美味しかったです。

    1月もあっという間に過ぎてしまうので、早めに確定申告の書類完成させたいと

    おもいます。

    こんなB-Life野郎を今年もよろしくお願いします!!今年も皆さんにお会いできるの、楽しみにしてます。


  6. ボージョボー人形

    2011年9月9日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    今日は、BMWに乗っているお客様に、南国リゾート土産をいただいたので、

    紹介したいと、思います。

    サイパンの小さな村・サンロケにまつわる願掛け人形です。島で採れた、豆のような木の実「ボージョボー」からできています。

    以前より、この人形の効き目がスゴイ!!と話題になっていましたが、テレビ番組「ザ・世界仰天ニュース」で取り上げられてから、人気沸騰しました。

    番組では、人形のすごいと言われるパワーを取材に行っていました。そこで、30半ばで独身の女性のスタッフが、人形を買って、その足を結んでみて願をかけてみました。

    すると、サイパン帰国後、すぐに年下の素敵な彼氏ができて、スピード結婚をした・・・という実話がされていました。実際、この人形のパワーは絶大だそうで、いっぱいの成功例があるそうです。

    その番組のゲストは、風水のDr.コパさんでしたが、曰く「日本から南〜東南方位にあたるサイパンは、出会い・縁・タイミングを司る位置なので、この人形はその土地でとれたボージョボーの実によって、その土地の気を取り入れることになる」とおっしゃっていました。
    また、「結ぶ」という行為も願をかけることに有効だということ指摘されていました。

    その後も、数回テレビで取り上げられ、そのすごいパワーを物語っています。

    直接サイパンに赴き、ボージョボー人形本場のハンディクラフト社に行って、貴重なものを譲っていただきました。(安心の本物です!)

    ボージョボーの実の言い伝えのあるサンロケの山でとれた実を使い、きちんとお祈りをしてもらったものをいただいております。

    ★言い伝え★

    私の名前はボー ジョー ボー。
    私はマリアナ諸島サイパンの小さな村サンロケから来たの。
    長い間、森に隠れているのだけどボー ジョー ボーの木からちょっと出てきたの。
    かわいくて、裕福で、たくましい私。
    もしあなたが私の強さや愛やお金を必要とするなら、すべて持つことができるけど、
    でも強さを得るためには、あなたのは私の腕を組み合わせ
    愛を得るにはためには、私の足を交差させる必要があるの。
    お金を得るためには、私の背中にまわして縛るといいわ。
    そして、最後にあなたがしなければいけないことは、
    私をあなたから見えるどこかにつるして、私を信じること。

    憶えていて、私の愛は、私の目の種から、私の富は、私の腕と足のココナッツ繊維から、
    私の力はボー ジョー ボーの木の実から出るのよ。

    ★願掛けのやり方★

    *紐の結び方は、その家によって伝統的な結び方があり、諸説あるようです。こちらは、一般的な結び方をご紹介しています。

    *満月の日に願掛けをすると一番良いと伝えられています。

    【愛を得るためには・・・素敵な恋人に出会える方法】
    ★男の子の右足と女の子の左足を結びます。

    【富を得るためには・・・お金が入ってくる方法】
    ★お人形の両手を背中で結びます。

    【幸せになりますように・・・幸運を呼ぶ方法】
    ★お人形の左手を頭部の上の紐と結びます。

    【その他】
    ★病気をしないように・・・
    →男の子の右手と女の子の左手を結び、 男の子の左手と女の子の右手を結びます。

    ★浮気をされないように・・・
    →男性に対して願う時は男の子の右足と右手を、左足と左手をそれぞれ結びます。女性に対しては、女の子の方に同様に結びます。

    ★強さを得たい時は・・・
    →男性なら男の子の腕を女性なら女の子の腕組させる。

    みなさんは、どんな願いがありますか??

    ちなみに、B-Life野郎は、病気にならないように!を選びました。


  7. 幸福の樹

    2011年5月19日 by ohtsuki

    こんにちはB-Lifeです。

    先日、同級生のルミちゃんがお店に遊びに来てくれました。その時にこちら、幸福の樹を頂きました!!ありがとう!

    今は、小さいけど水、栄養を与え、大きく育てていきたいとおもいます!


  8. お雛様2

    2011年2月13日 by ohtsuki

    こちら三浦さんより頂いちゃいました。ありがとうございます!!

    手つくりの吊るしの、可愛い人形達です。

    全部、手縫いで1つ1つ縫ってあります!

    感謝です!!咲和もよろこんでます!!


  9. お雛様☆

    2011年2月9日 by ohtsuki

    こちら、7日の大安の日に、奥さんの父が送ってくれました。ありがとうございます。娘の咲和も喜んでいるようでした!

    立ち雛と、いう種類で非常にカッコいいです!

    たくましい!守ってもらえる感あります!

    将来、娘が結婚し、女の子生んだら、B-Life野郎も同じように孫にプレゼントしたいとおもいます!


  10. ダッフィー!?

    2011年1月13日 by ohtsuki

    で、いいのかな?最近、ディズニー系がよくわからないB-Life野郎ですが…
    こんなものを頂きました!

    これはとても貴重らしいです。限定商品でプレミアも…
    ある人の話だと15万との噂も…ありがとうございます!娘も喜んでくれるとおもいます。