Rss Feed

‘お知らせ’ Category

  1. B-Lifeおじいちゃん

    2012年1月11日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です!

    また、何日かblogサボっていたらスパムメールが35通たまってました。

    無事、削除が終わりblogかきたいと思います!

    こちら、昔々おじーちゃんが旅行に行ってきて、気に入って

    購入した絵です!

    おじーが生きていたのは30年前で、旅行に行く元気があったのは

    その10年くらい前らしいので、40年近く昔のものになります。

    今の、家の建て替えで、飾ってあったのを、外しこっそりキープしていました!笑

    何故かって??当然ながら、B-Life野郎も気に入ってたんですよ!

    お店に飾る為に!!

    でも、引越しして、バタバタしてたら、どこかに入ってしまい、出てこず、今日にいたります…

    南国のイメージで、小さいときから気になってたんですよね~

    いつか絵のような場所にいきたいなぁ~って。でも、実際は行けてないんですがね~

    その代わり、沖縄には何度か行かせてもらってます。

    おじーは旅行が好きで色々旅にいっていたみたいで、家には外国の物が、色々おちていました。

    今は、まったくありませんが…。昔の人って、今の人の倍頑張っていたんじゃ、ないかと思います。

    B-Life野郎も今年は、去年以上頑張って行こうと思います!!

    実は、来月の第三に旅行に行ってきます。石垣島に行き、黒島、竹富、行けるなら波照間にも!!

    って、予定しています!

    お客様にも1日ほど、迷惑かけてしまいます。水曜日も休ませていただきます。

    直前にまた、書きます。よろしくおねがいします。


  2. 謹賀新年!!

    2012年1月4日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。2012年もよろしくお願いします!!

    あっという間に、4日になり仕事初めましたが、まだまだお正月ムードですね~

    年末にお客様にウイスキーを頂きました。I様いつもお酒ありがとうございます。

    なんと、容器が辰なんです。

    今年は飾らせていただきます!!

    中身は、当然ながら空です。

    サントリーのオールドなんですが、

    とっても飲みやすく、美味しかったです。

    1月もあっという間に過ぎてしまうので、早めに確定申告の書類完成させたいと

    おもいます。

    こんなB-Life野郎を今年もよろしくお願いします!!今年も皆さんにお会いできるの、楽しみにしてます。


  3. 2011年もありがとうございました

    2011年12月31日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    2011年も色々な方にご来店いただき、ありがとうございました。

    今年は3月に震災があり、タイの洪水、ギリシャの問題とたいへんな年でしたが、

    来年は何事も無いことを祈りたいです。

    2012年も皆様に色々なお話しを聞かせてもらい、一緒に時間を過せたらなぁ、って思ってます。

    来年もよろしくお願いします。

    皆様、良いお年をお迎え下さい。


  4. 小学生のカット

    2011年12月30日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    あっというまに、年末になってしまい、blogをほったらかしてしまい、すいません。

    ちょいと、スパムメールの多さに、心折れてましたが、乗り切りました!!

    たまには、仕事の写真も載せないと、コイツ何者??BAKA野郎かぁ!?

    って、言われそうなので、今回はこちら!!

    イケメン小学生です!!我ながら、いい出来だなぁ~って、思います!笑

    本人の素材が良かったので、チョイチョイ鋏を入れたら、出来ちゃいました!!

    こちら兄です!同じようにチョイチョイ鋏を入れていたら、仕上がりました!

    兄はショートで弟は長めで!との、オーダーを受けたので、こんな感じに!!

    小学生(シャンプー無し)2100円ですので、たいへんお得です!

    お子さんを、カッコよくって、思ったら、予約下さい!!045-892-5599

    年末は31まで営業しています。


  5. 茅ヶ崎MONAMI本日OPEN!!

    2011年11月24日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    まちに待ったこの時が来ました!!!

    昨日、リニューアルのMONAMIです!

    1954年から続くMONAMIが現代とコラボな雰囲気な

    店内になっています!

    アンティークチェアーは。世界に350台しか生産していない、貴重な

    チェアーです。しかも、日本に50台しかなく、残りは海外なんです。

    そのおとなりの、船ですが、お店の場所が湘南、茅ヶ崎なだけに、海な感じが

    イイ感じになっています!

    正面の鏡の両サイドにある、照明は、揺れるふねで使われる、

    ライトで、クネクネ動きます。その右にある棚も、舟の形です。

    それを、オーナーのジョージ君が自分でペンキを塗り、オシャレに!!

    オシャレな感じでしょ!!高さ、3.4メートルは開放的!!

    オシャレな水道に、小便小僧です。

    奥行きがあって、特徴的です。

    屋根が赤く、亀ハウス??笑

    こちらの花を届けたんですが、栄区の笠間十字路に

    ある、なかむら生花さんに、お願しました!

    イメージは、亀ハウス、ドラゴンボールで!笑ってましたが、やってくれました!

    亀の甲羅の中に、黄色い沢山の亀?

    大きな葉っぱは、芭蕉扇(ばしょうせん)です。

    よーくみると、ドラゴンボールがあるんですが…わかるかな??

    ☆1つのです!

    まぁ、今回のブログは昨日書きたかったんですが、PCの調子がよくなくって。。。

    ジョージくん、おめでとう!!頑張っていきましょう!!

    お互いに!!

    茅ヶ崎でカットするなら、MONAMIで!!


  6. 新札

    2011年11月17日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    お店で買い物して、お釣りが新札だと、嬉しくないですか?

    自然と受け取っていた、お客様からの新札。

    新札だと、なぜだか嬉しくなる。

    なので、釣り銭を全部新札に変えました。

    これから年末、お年玉など、重宝されるだろう新札。

    B-Lifeではお客様のお釣りには、新札オンリーでいこうとおもいます。

    気をつけないといけないのが、2枚くっ付いて行ってしまう事。

    まぁ、2枚わかった方は、間違ってるよ!って、言ってくれたらなぁ~

    って、思ってます。家できずいた方は、ラッキーって、思って下さい!

    まぁ、これから年末にむけて、風邪ひかないよう、皆さんも手洗い、うがいを!

    ショッピングモール、空港など、乾燥しているので、マスクするといいですよ!

    年末は31日まで営業してます。

    ちょっとですが、年末の予約入ってますので、

    帰省する方、飛行機の時間に間に合うように、早めの予約がオススメです。


  7. 茅ヶ崎MONAMI(モナミ)ことKAME HOUSE

    2011年10月5日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。寒くなりましたね~風邪ひかないよう、温かくしてますか?

    友人が来月23日にお店OPENします。

    場所は茅ヶ崎駅から海側に向かって380メートル右側!数分です。

    先月はこんな感じでした。

    昨日また、見てきたんですが、写真とり忘れてしまいました…

    今は、外壁も入って、屋根の塗装も終わって、大分完成してきています。

    これから、内装で、B-Life野郎もちょっと前に同じ事を経験したので、

    友人のジョージ君のワクワクがわかります!

    ジョージ君のお店もB-Life野郎と同じ、住宅兼店舗なのですが、

    茅ヶ崎のオシャレな通りなので、隅々まで、手が込んでいます。

    一番のインパクトは、屋根です!形も三角で、尖っていて、高さが8.88メートルです。

    末広がりで、気持ちがイイですよね~

    2階建てなのに、お隣の3階建てより、天辺が高いです!!笑

    とっても贅沢な、高さです。1階の店舗の高さ3.4メートルです。笑

    屋根に戻りますが、色が赤っぽい感じです。まるで、亀ハウスです!笑

    イメージは、こんな感じ。

    ジョージ君は、都内のホテルで色々、経験し茅ヶ崎に戻って、勝負します!

    今まで対面して来た方は、政治、芸能、世界の格闘家です。

    いい経験しています!

    11月23日まで、待ってられない地元のお友達、近所のお客様いると、思いますが、

    とってもイイお店に仕上がりますよ!

    もう少し待っていてください!!

    NEW MONAMI もうじきです!!

    茅ヶ崎の新名物!KAME HOUSEの奥には、小川道場!!


  8. 大船アズ、移転しますね~

    2011年9月5日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    今日、大船の人気の美容室でParmやってもらいました~

    店内は、賑やかでした!本日もクルクルパーマです。

    放置タイムの時に入れてもらった、ホットコーヒー美味しかったです!

    スタッフの仲もいいし、オーナーさんとの、関係の良さが、わかります。

    その、アズが移転します!!

    場所は、もっと駅の近くになります。

    大船駅を利用している方は、もう知っていると思いますが、交番の横の本屋さん、辞めちゃいましたね。

    そこの、2階に移転します。1階は、ファミリーマートです。

    目立つし、駅前だし、1日の通行者は、何千人だろ…

    10月7日だかな??

    とにかく、もっともっと忙しくなると思うので、頑張ってください!!


  9. 本郷台 de NAIL

    2011年8月25日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。

    今日は、お客様のshinjuさん奥さんのサロンの紹介したいとおもいます。本郷台でオシャレなネイルが出来てしまうので、もう都内まで行かなくても良いなんていいですよね~

    場所も静かな住宅地なんで、ほんと隠れ家です。完全予約制で、自宅の一室ですので、周りの事も気にせず、ゆっくりできると、思います。

    http://ameblo.jp/flower-nailista/

    blogもあるので、是非!!初回のお客様は20%offでお試しできますよ~

    本日、shinjuさん(@juju_bass)は、弟の@420Yotaと、森戸のOASISで演奏します!父もミュージシャン、兄弟ミュージシャン。音楽一家です。時間ある方は、OASISにGOです!!

    http://ameblo.jp/blog420yota/


  10. B-Life野郎☆祝30歳!!

    2011年6月16日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。20代のB-Life野郎もとうとう、10日に30代になってしまいました。

    20代の若い、店長をアピールしてきましたが、それも使えなくなりました。あらたな、キャッチコピーを探したいと思います。

    土曜日に、友達に祝ってもらい、30歳になっても、変わらず元気に笑顔で、頑張りたいとおもいます!!