Rss Feed

ボージョボー人形

2011年9月9日 by ohtsuki

こんにちはB-Life野郎です。

今日は、BMWに乗っているお客様に、南国リゾート土産をいただいたので、

紹介したいと、思います。

サイパンの小さな村・サンロケにまつわる願掛け人形です。島で採れた、豆のような木の実「ボージョボー」からできています。

以前より、この人形の効き目がスゴイ!!と話題になっていましたが、テレビ番組「ザ・世界仰天ニュース」で取り上げられてから、人気沸騰しました。

番組では、人形のすごいと言われるパワーを取材に行っていました。そこで、30半ばで独身の女性のスタッフが、人形を買って、その足を結んでみて願をかけてみました。

すると、サイパン帰国後、すぐに年下の素敵な彼氏ができて、スピード結婚をした・・・という実話がされていました。実際、この人形のパワーは絶大だそうで、いっぱいの成功例があるそうです。

その番組のゲストは、風水のDr.コパさんでしたが、曰く「日本から南〜東南方位にあたるサイパンは、出会い・縁・タイミングを司る位置なので、この人形はその土地でとれたボージョボーの実によって、その土地の気を取り入れることになる」とおっしゃっていました。
また、「結ぶ」という行為も願をかけることに有効だということ指摘されていました。

その後も、数回テレビで取り上げられ、そのすごいパワーを物語っています。

直接サイパンに赴き、ボージョボー人形本場のハンディクラフト社に行って、貴重なものを譲っていただきました。(安心の本物です!)

ボージョボーの実の言い伝えのあるサンロケの山でとれた実を使い、きちんとお祈りをしてもらったものをいただいております。

★言い伝え★

私の名前はボー ジョー ボー。
私はマリアナ諸島サイパンの小さな村サンロケから来たの。
長い間、森に隠れているのだけどボー ジョー ボーの木からちょっと出てきたの。
かわいくて、裕福で、たくましい私。
もしあなたが私の強さや愛やお金を必要とするなら、すべて持つことができるけど、
でも強さを得るためには、あなたのは私の腕を組み合わせ
愛を得るにはためには、私の足を交差させる必要があるの。
お金を得るためには、私の背中にまわして縛るといいわ。
そして、最後にあなたがしなければいけないことは、
私をあなたから見えるどこかにつるして、私を信じること。

憶えていて、私の愛は、私の目の種から、私の富は、私の腕と足のココナッツ繊維から、
私の力はボー ジョー ボーの木の実から出るのよ。

★願掛けのやり方★

*紐の結び方は、その家によって伝統的な結び方があり、諸説あるようです。こちらは、一般的な結び方をご紹介しています。

*満月の日に願掛けをすると一番良いと伝えられています。

【愛を得るためには・・・素敵な恋人に出会える方法】
★男の子の右足と女の子の左足を結びます。

【富を得るためには・・・お金が入ってくる方法】
★お人形の両手を背中で結びます。

【幸せになりますように・・・幸運を呼ぶ方法】
★お人形の左手を頭部の上の紐と結びます。

【その他】
★病気をしないように・・・
→男の子の右手と女の子の左手を結び、 男の子の左手と女の子の右手を結びます。

★浮気をされないように・・・
→男性に対して願う時は男の子の右足と右手を、左足と左手をそれぞれ結びます。女性に対しては、女の子の方に同様に結びます。

★強さを得たい時は・・・
→男性なら男の子の腕を女性なら女の子の腕組させる。

みなさんは、どんな願いがありますか??

ちなみに、B-Life野郎は、病気にならないように!を選びました。


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>