Rss Feed

‘たべもの’ Category

  1. からあげ好き?

    2015年3月27日 by ohtsuki

    ご無沙汰してますB-Life野郎です。

    なんとか生きてました。笑

    スパムメール5600通という数に驚きと感謝でいっぱいです。

    段々と、春の雰囲気になってきましたね。窓から見える土手からは、ふきのとうが出てきました。

    さっそく天ぷらで美味しく頂きました。

    では、本題に。

    藤沢駅に げってん という唐揚げ専門店があります。ここの唐揚げを食べたら、ビールが飲みたくなります。

    今も、ブログ書いてるだけなのに、飲みたくなります。尿酸値高めのB-Life野郎は、毎日1本と決めて飲んでます。

    http://www.karaage-getten.com/


  2. 同級生が入籍しました!

    2011年11月4日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です

    先日、お客様であり、小学校からの友達の、ユタカが入籍しました!

    同級生で一番優しい心をもっています!

    プロポーズしたのは、僕も3回ほど食べに行かせてもらっている、

    腰越のクッチーナオーラレガーレです。

    彼女、みきちゃんの誕生日と同じタイミングで、プロポーズなんて…

    W感動だったみたいです。

    レガーレの皆さんも、感動したようです。

    あえて、みんなの前でプロポーズなんて、B-Life野郎では、できません。

    恥かしいじゃないですかぁ~

    でも、ユタカは男らしくキメたみたいです。

    証人になってもらおうと!!素晴らしいぞ!ユタカ!!

    その時の写真が、お店のblogにアップされてまして、

    ちょっくら、拝借します

    花の中に指輪が!!

    猪子オーナーも粋なはからいですよね!


  3. クッチーナ・オーラ・レガーレ 2回目行ってきました~

    2011年8月31日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。昨日は、定休日だったので、ランチしてきました!

    お店は、腰越にある、クッチーナ・オーラ・レガーレです。

    目印は、ここ!イソダです!!

    イソダさんを過ぎたらすぐ左です!

    正面にお店があります!マンションの1階にあります!

    店内の壁には、似顔絵が!

    壁に文字がみえるのは、ガラスに書かれている文字の影なんですが、かんこいいですね~

    そろそろ食のお話に~

    オシャレな大人の色使い。お腹が空いてくるんですよね~

    準備OKで~~す!

    前菜~

    こちら、Niceで~~す!

    おくらの揚げ物も、タコも、その他も最高です。

    メロンと生ハムのコラボ、驚きです。

    続いて、パスタです

    menu表の写真を撮り忘れ、名前が思い出せませんが、魚のパスタで、あっさりしていて、

    よかったです。メインのお肉の引き立て役として、バッチリですね~

    メインの前に、脇役でありながら、激ウマなのが、こちら!!

    チーズ風味、美味しかったです。

    さて、メインのお肉の紹介したいと思います。

    名前がわからないのが、とっても残念なんですが、限定のお料理なんです。

    ナイフもくれるんですが、柔らかくて、たまりません!!

    口の中で、とろけ、感動しました。

    奥さんも、満足な感じが顔からでまくってました!

    昨日も、お店に行く前に予約の状況を確認していったんで、入れましたが、

    店内は、満席でした!!当日予約も難しくなってきたな~って、感じました。

    店内には、B-Life家族以外にも、赤ちゃんがいて、アットホームな感じでniceでした

    帰りの時も、お店が忙しく、オーナーシェフの猪子さんとは、会釈での、挨拶だったんですが、

    ご丁寧にB-Life野郎の携帯の留守電に、メッセージ残していただいちゃって、とっても、温かい方だなぁ~

    って、感じました。また、食べに行かせてもらいま~す!シェフもスタッフも、いい人だし、その周りには、いい人が寄ってくるんだろうな~って、感じたB-Life野郎でした。
    神奈川県鎌倉市腰越4-9-4
    ケイ湘南Ⅲ 103
    0467-39-2772


  4. クッチーナ・オーラ・レガーレ行ってきました

    2011年6月29日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。腰越にある、オシャレなイタリアンのお店、クッチーナ・オーラ・レガーレでランチしてきました!

    ハワイのような雰囲気、ゆっくりしたくなり、ついゆっくりし過ぎちゃいました。

    ランチでコース料理を満喫しました。前菜から始まり、パスタ、メインとお腹いっぱいになってしまい、drink残しちゃいました。

    お店の作りもイイ感じでした。飾ってあった似顔絵がそっくりでした!笑

    写真撮り忘れてしまい…ネットから拾っちゃいました。

    メインのポークも美味しくてたまりません。画像が無いのが残念。家から30分くらいだし、また行きたいと思います!誕生日、イベントでもアリなお店でした。

    久しぶりにプチ贅沢したB-Life野郎でした。

    神奈川県鎌倉市腰越4-9-4 ケイ湘南Ⅲ 103

    0467-39-2772 ‎


  5. 本郷台~焼肉おくう10周年キャンペーン

    2011年6月6日 by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。今日は、近所の焼肉おくうのお話です!

    6月1日~10日 ☆19時までのディナータイム、ドリンク1杯100円!!(ソフトドリンク、サッポロ生ビールジョッキ、サワー、指定焼酎全品100円)

    6月11日~20日☆19時まで&21時以降カルビなど1人前500円(ねぎタン塩、和牛カルビ、和牛ロースが1人前500円)ランチタイムも可!

    6月21日~30日☆18種類のメニュー食べ放題、デザート付2980円(和牛カルビ、サラダ、キムチなど食べ放題小学生1480円)

    B-Life野郎もランチは、行けますが、夜は…でしたが、今回は行けそうです!!皆さんも是非!

    http://www.yakiniku-okuu.com/

    JR根岸線本郷台駅から徒歩6分。
    駐車場もございますので、
    横浜市外の方も
    栄区近辺にいらした際には
    お車でもどうぞ。

    〒247-0005
    横浜市栄区桂町319-18
    Tel 045-894-0960


  6. 大船紹介~ガナーズ

    2011年6月5日 by ohtsuki

    こんにちはB-Lifeです。今回は、お酒飲めない人と一緒に行けるお店を紹介したいと思います。

    お店の名前は、ガナーズです。大船駅から大船小学校に向かう道にあります。

    B-Life野郎のオススメは、グラタンです。少し時間かかるんですが、待っても納得です。とっても美味しいです。お酒のつまみには、ジャークチキンも最高です。

    ラザニア、カレーも人気です。料理がどれも美味しいので、飲む人も、飲まない人も、同じお店で、楽しい良い時間を過ごせると思います。

    丁寧でサッカー好きの旦那さん、感じのよい接客の奥さん、お店もオシャレだし、デートで行くのもいいと思います。

    ゴチャゴチャしてなく、落ち着いて、ゆっくりできるガナーズは、いいですよ!!

    http://ameblo.jp/gunners2009/

    神奈川県鎌倉市大船2‐2‐22
    0467-46-1242


  7. 大船紹介~石狩亭(いしかりてい)

    by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。今回は、食べてよし!飲んでよし!のお店石狩亭を紹介したいと思います。

    blogで何度か登場してますが、また紹介したいと思います。場所は駅前の通り、STYLEと磯丸の間にあります。

    メニューの多さ、食べ物、飲み物の速さが素晴らしいです。終電までお店がやっていますので、12時過ぎでも、大丈夫です。

    B-Life野郎のオススメは、豚汁ラーメンです。具たくさん入っているし、お腹いっぱいになります。

    飲む時は、皿ワンタン、餃子、春巻き、レバニラなど、お願いします。11時過ぎでも大繁盛ですので、皆さんも行ってみてください!!


  8. 大船紹介~鳥恵(とりけい)

    by ohtsuki

    こんにちはB-Life野郎です。最近、お客様に大船の飲み屋さん、食事のできるお店をきかれます。なので、本日のblogは、大船のお店を紹介したいと、思います。

    ☆居酒屋だと、有名なのは鳥恵ですね~焼き鳥、刺身、揚げ物も食べれます。色々な種類もあるし、とっても人気です!

    B-Life野郎のオススメは、スペシャル納豆ですね~裏メニューですので、店員さんに聞いてみてください!!

    予約してないと満席で、座れない場合が多いので、お店に行く時は、絶対予約してからいきましょう!!

    神奈川県鎌倉市大船1丁目19−13
    0467-44-9914


  9. みんな大好き石狩亭

    2011年5月5日 by ohtsuki

    毎度、お世話になっている、大船の石狩亭です。

    トン汁ラーメン最強です。

    みなさん食べてみてください!

    これから夏、暑い時にラーメンはきついと、思うのでその時は、長崎皿うどんいいですよ!!具が大きくボリュームあります!是非いってみてください!

    夜は、皿ワンタン、ビール、焼酎間違いなしです!!


  10. ハイボール☆

    2011年2月2日 by ohtsuki

    最近、毎晩ハイボール飲んでます。ビール飲んでません!いつもは、サントリー角ですが、コップが可愛かったので、トリス買ってみました!

    吉高さんの、うぃ~~~~~~~~ってのに、はまってます。

    凄く可愛いので、トリスのホームページよく見ています!みなさんも、ハイボール飲んで、うぃ~~~~~ってやってみませんか??

    たのしいですよ!笑

    http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/ ついつい、口ずさんじゃいますよ!